2020年03月12日

知育あそび(^^)

1~3月の知育あそび(^^)
全6回:今日で終了flower01


数や色に親しんで遊んだりclover

洗濯ばさみで遊んだりclover

色々なカードで遊んだりclover

パズルで遊んだりclover

運筆や折り紙で遊んだりclover



巧緻性・集中力・語彙力・思考力・注意力・構成力・想像力
などなど・・・・・生きていくために必要な様々な力を育みますicon

写真は4月から年少さんに入園する男の子の運筆と折り紙ichigo

知育あそびを始めたころは、椅子にじっと座っていることができずに椅子から足がはみでてしまったりicon10

苦手なものは、やりたくなくなってしまったりicon10

でも回数を重ねるごとに、どんどん力がついてきましたface02face05

秋からは母子分離で40分から60分に時間を長くして知育遊びを楽しみましたicon12

60分、椅子に座ってじっくりと取り組めるようになりましたicon14

語彙力もどんどん増えて会話のコミュニケーションも抜群icon14

数も上手にかぞえられるようになってicon14

何よりも、毎回毎回、とっても楽しんで色々な分野の知育遊びに取り組めるようになったことicon14

大きな成長ですねicon14icon14

知育あそび(^^)


4~6月の知育遊び
水曜日と木曜日の午前と午後
わずかですが空きがありますicon

出張知育遊びもできますので産前産後など、出かけるよりは、ご自宅で~というかたは是非face01

料金は変わりません。※交通費500円と駐車場を確保していただきます

左側の一番上
「メッセージを送る」からお気軽にお問合せくださいねicon



同じカテゴリー(らるご総合教育スクールさんでのお教室)の記事画像
9月から開講!!!
2歳さんのお子さん集まれ!!!
お子さんの習い事に(^^♪(^^♪(^^♪
4月からの習い事に(^^♪♫
知育あそび
7月からの知育あそび
同じカテゴリー(らるご総合教育スクールさんでのお教室)の記事
 9月から開講!!! (2023-07-29 20:32)
 2歳さんのお子さん集まれ!!! (2022-03-05 17:34)
 お子さんの習い事に(^^♪(^^♪(^^♪ (2022-02-17 09:28)
 4月からの習い事に(^^♪♫ (2022-02-10 22:41)
 知育あそび (2021-10-22 08:16)
 7月からの知育あそび (2021-06-13 21:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。